Reno11A おサイフ復活か(?

Android

システムアップデートが来たぞー

アプデ配信開始

おサイフアプリ周りの不具合(?)の報告例が多かったらしく、早速システムアップデートが配信されましたね。

ワイモバ版は、7月2日にはどうやら配信されていたようです。

OPPO Reno11 Aをご利用中のお客さまへ ~最新ソフトウェア配信のお知らせ~|サポート情報|お知らせ|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
Y!mobileの「サポート情報」のページです。スマホ(スマートフォン)・タブレット、ユニークなデザインのガラホ・ケータイ、快適なインターネットを楽しめるPocketWiFi(モバイルWi-Fiルーター)などをご紹介します。

早速アップデートを適用して、様子を見てみました。

表向きのメインの更新内容は、AI消しゴム機能の追加なようです。

 

結果は…

さて、システムアップデートを適用して確認してみたところ、直後の確認では症状変わらず。

1時間くらい置いていたでしょうか。改めて確認してみると…

無事起動!
eSIM周りの挙動も正常になりました。

その後、1週間ほど様子見で普段使いしていました。

 

その間に使用したのは

  • モバイルSuica(移行→チャージ→JR北の改札入出場、札幌市営の改札入出場)
  • QUICPay(JAL Pay)の通常決済

でした。いずれも特に不具合なく使用できています。

 

副産物

おサイフやeSIMがとりあえず正常になったっぽいのは良いのですが、アプデの副産物がこれ。

輝度とボリュームのバーがまさかの縦に。

歴代端末が全て横向きだったというのもありますが、割と頻繁に輝度調整するので正直めちゃくちゃ使いにくいです。

コメント

  1. ひー より:

    はじめまして。oppo reno3aでもFeliCaが反応しないことがあり、だましだまし使ってきましたが古くなってきたので買い換えようと思っていました。買い替えるからにはFeliCaが使えることを確認したかったので、一連の流れを記事にして頂い助かりました。

タイトルとURLをコピーしました