忘れないうちに更新

Bus
【本記事は旧ブログからの移行記事です】
オリジナル記事作成日 : 2013.05.01

5月に入りましたね。
特にどうということもないのですが、今日の夕方札幌帰省です。
5日間のためにまったく面倒な。

さて、先日の撮影から数枚「っ?」というのがありましたのでそこから。

日付 2013.04.29
場所 旭川市内
型式 KC-RU3FSCB
登録 北海道中央バス / 札幌200か102

撮影は29日なのですが、そういえば連休最終日でしたね。
大型連休では恒例の貸切車増便です。
この日はこの他に大曲の200か99と22か3038も来ていました。
記憶があっていれば。

日付 2013.04.29
場所 旭川市内
型式 KL-RU4FSEA
登録 ふらのバス / 旭川200か473

そしてこちら。
最初見かけた時に違和感は感じたのですが、何なのか解らず。
よく考えたらラベンダー号に今まで入っていたセレガRはFSなんですよね。
で、こいつはFD。違和感の正体が判明。

元々は貸切車として活躍していた個体のようで、貸切新車の導入に伴って用途変更されたのでしょうか。
恐らく年度の変わり目当たりで塗装変更を受けたのでしょうね。
この日は663と2010を見かけていますので207と291がどうなったのか、気になるところです。

 

この日の極めつけはこれ。
見ての通りの元遠鉄HTなのですが、ご覧のとおり普通 名寄行に入っていました。
これにはさすがにビックリ。
以前は名寄線にも普通に遠鉄HTは入っていた訳で、今でも611の塗装にその名残を見ることができます。
現在は神奈中エアロスターの 大 量 導 入 に伴ってそのような運用は解消…されていました。
しかし何故また今頃…

名寄線対応の車両といえば、先の神奈中古の他、プロパーのエアロスター(KC-MP717P)が4台居ますが、何故また612が…。
なかなかおもしろいものが見れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました