電軌の新車

Bus
【本記事は旧ブログからの移行記事です】
オリジナル記事作成日 : 2013.08.11

今年7月に納入されたという旭川電気軌道のエアロエース。
見ての通り、従来車とは異なる外観で一発でわかりますね。

ナンバーは既存の貸切車の続番である「7724」を希望で取得。
つまり、以前にこのブログに書いた7724千歳転属説は大嘘だったことになります。
完全に勘違いしていました。申し訳ないです。(後ほど修正しておきます)

バンパーには白色LEDのデイライトを装備。
旭川電軌の路線車では珍しくないのですが、貸切車では初めての装備です。

その他目立った外観差異は、屋根上直結冷房と公式側ルーバーの有無、ミリ波レーダー程度でしょうか。この辺りはQRG-系全体での特徴ですよね。

さて、貸切車で新製導入があったのなら次は路線も…と期待したいのですが、はて…。

日付 2013.08.10
場所 札幌市内
型式 QRG-MS96VP
登録 【旭川電気軌道】旭川230あ7724

コメント

タイトルとURLをコピーしました